人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の創作串かつ つつみ屋 さん

季節の創作串かつ つつみ屋 さん_a0164057_17442826.jpg
4月度の
官浪のちょっとお邪魔します お店紹介は
季節の創作串かつ つつみ屋 さん
季節の創作串かつ つつみ屋 さん_a0164057_17453743.jpg
阪急塚口駅北口から徒歩5分のビル1Fにオープンした創作串かつ店。
外観は、串かつ店とは思えない全面ガラス張りのオシャレなお店です。
店主の杉山友康さんは、大阪・福島区の有名串かつ店で10年間修行され、
その後、今年の2月13日にここ塚口で開業されました。
季節の創作串かつ つつみ屋 さん_a0164057_17584678.jpg
旬の厳選した素材を独自のアレンジで揚げた串かつは、
他店では味わえないほどの絶品と言えます。
メニューは、おまかせコース(15本~20本)のみで、
いいところで止めるというシステムになっています。
取材に訪れた日は、活車海老、和牛イチボ、アスパラの生ハム巻、
フォアグラといかなごくぎ煮の温泉たまごソース添え、レンコンカレーミンチ、
ワカサギのみじん粉の衣揚げ、菜の花の海老パン雲丹マヨネーズ添え、
空豆とチーズの挟み揚げ、新ジャガイモアンチョビソース添え・・・・・
などなど春の食材の創作串かつで、どれもこれも今までに
食べたことのない美味しい食感でした。
20本のコースを食べ終わった後に、最後の逸品として太いアスパラの
最後まで食べられる「アスパラの生ハム巻き」をもう一度頂きました。
季節の創作串かつ つつみ屋 さん_a0164057_18090969.jpg
コースは、当日の食材により若干変動しますが、目安として
15本で3,600円程度です。
飲み物は、生ビール(550円)、また串かつに合うワインは
羽曳野産のワインでグラス(600円)、ボトル(2,500円~)
などいろいろとあります。
ガラス張りのオシャレな空間で、厳選素材の創作串かつをお楽しみ下さい。

【お店データ】
店 名    季節の創作串かつ「つつみ屋」
住 所    尼崎市塚口町1-21-6 塚口エスティビル1F
電 話    06-6429-2728
営業時間  17:30~23:00(L.O 22:30)
定休日    月曜日

それでは、官浪のちょっとお邪魔します~お店紹介~
「つつみ屋」さんの紹介動画をご覧下さい。

           




by hashiruomise | 2014-04-07 18:26