人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑み「ゴーダ屋」さん

11月度の「官浪のちょっとお邪魔します~お店紹介~」は、
立ち呑み
「ゴーダ屋」さん
立ち呑み「ゴーダ屋」さん_a0164057_13505766.jpg
武庫之荘駅から南へ徒歩約5分のところにある、店主の合田絵理さんが一人で切り盛りする立ち呑み屋さんです。
午後3時からの営業ですので、ちょっと早めに飲みたい人にとっては嬉しいです。
立ち呑み「ゴーダ屋」さん_a0164057_13530270.jpg
イチオシは、喜界島産のヤギ刺しひーじゃー(420円)で、臭みがなく、歯ごたえもあって絶品です。
立ち呑み「ゴーダ屋」さん_a0164057_13550216.jpg
ポテトサラダ(260円)は、ピリッと辛みがきいていて美味しく、ぶた味噌(290円)
とともに自家製で、ビールや焼酎のアテにぴったりです。
また、店主が作るその日のオリジナルメニューも楽しみのひとつです。
立ち呑み「ゴーダ屋」さん_a0164057_13580380.jpg
ドリンクは、生ビール、チューハイなど390円~ 他に焼酎、日本酒、ワイン、カクテル等多数揃っています。瓶ビールは、冷蔵庫から自分で取るセルフサービス式。
美味しい料理をアテにお酒もすすみ、店主との会話も楽しみです。
馴染のお客さん同士も仲良くなり、店主とランニングチームを作り、休日にはみんなで駅伝大会に参加するなど、サークル活動のように盛り上がっています。
気の合う仲間同士でもOK、ひとりでも気軽に楽しめるアットホームなお店です。

【お店データ】
 店 名  立ち呑み「ゴーダ屋」
 住 所  尼崎市南武庫之荘3-5-14
グレイスマンション1番館1F
TEL  06-6435-8058
 営業時間 15:00~23:00(L.O22:30)
定休日  日曜日

それでは、文具ソムリエ官浪による紹介動画をご覧下さい。
             


by hashiruomise | 2014-11-09 14:07