官浪のちょっとお邪魔します お店紹介 くらばし

かすうどん 串ホルモン くらばし さん
a0164057_1346567.jpg

a0164057_13482293.jpg

阪神電車出屋敷駅から北へ徒歩約10分、国道2号線との交差点にあるお店です。「かすうどん くらばし」の大きな看板が目印です。昨年の12月にオープンした時は、「倉橋」さんという人が経営する店かな? と思っていました。しかし、ここのオーナーは、いつもあきんど倶楽部にてお世話になっている阪神尼崎で寿司・割烹店「暫(しばらく)」を経営する小川さんでした。「しばらく」⇒「くらばし」 これで疑問は解けました。
a0164057_13474299.jpg

かすうどんと串ホルモンの店で、出屋敷の気軽な呑み屋さんという感じです。「出屋敷バル」という表示もあります。かすうどんとは、牛の小腸などを低温で揚げて水分を飛ばした「かす」が入っているうどんのことですが、尼崎近辺では珍しいです。かす、とろろ昆布、ねぎが入って550円。一度、お試し下さい。また、ホルモンおまかせ串 5本盛は500円、これはビールがすすみます。その他おでん等もあります。


【お店データ】
尼崎市昭和通7-251
出屋敷駅から北へ600m
営業時間 11:30~14:00
16:00~29:00
ハッピーアワー!16:00~19:00
ビール半額の190円!
定休日:なし

[PR]

by hashiruomise | 2011-10-07 13:51