人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事処 駒川 さん

8月度の官浪のちょっとお邪魔します~お店紹介~は
お食事処 駒川 さん
お食事処 駒川 さん_a0164057_17132556.jpg
お食事処 駒川 さん_a0164057_17154608.jpg
杭瀬の栄町EAST商店街にあるお食事処です。
創業昭和35年のお寿司屋さんでしたが、その後お食事処として地域の方々で賑わうようになり、店主の江上隆司さんが引き継いで6年目になります。
メニューも多彩で麺類、丼物、寿司、定食、各種セット、一品料理まであり、多くの客で賑わう理由がわかりました。
特に自慢は魚料理で、釣好きの江上さんが休日に釣った新鮮なカレイやハマチなどが、翌日の日替わりメニューで味わうことができることもあるそうです。
お食事処 駒川 さん_a0164057_17195045.jpg
私のお奨めは写真(上)の駒川定食(980円)
野菜炊き合わせ、出し巻、酢の物、鰻の蒲焼き、お造り(2種5切れ)にご飯、漬物、味噌汁がついています。ボリュームも満点で、栄養のバランスにも富んでいます。
お食事処 駒川 さん_a0164057_17230254.jpg
天ぷら、お造りがセットになった「松花堂弁当」(1,300,円)もおススメです。
また、法事やお祝いごとなどに嬉しい仕出し料理(漆弁当箱3,000円~5,000円)
も予約注文できます。
お食事処 駒川 さん_a0164057_17253779.jpg
また、夏季限定メニューとして、冷しあんかけちゃんぽん(写真は試作品です)も予定されています。暑い夏にさっぱりと美味しいです。どうぞお試し下さい。

【お店データ】
店 名   お食事処「駒川」
住 所   尼崎市杭瀬本町2-11-9
       杭瀬栄町EAST商店街
電 話   06-6401-2305
営業時間  11:00~15:00 17:00~21:00
定休日   毎水曜日、第3火曜日


by hashiruomise | 2014-08-06 17:32