人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん

1月度の「官浪のちょっとお邪魔します~お店紹介~」は、
立ち呑み&ショットバー 
Q倶楽部 さん
立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん_a0164057_10090572.jpg
阪神電車尼崎駅近くの昭和通りで焼き鳥屋とショットバーを営んでいた林 久博さんが「もっとたくさんの人が集い、気軽に立ち寄れる店を」との思いから、今回尼崎駅からすぐの場所で、先月オープンされました。
立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん_a0164057_10124098.jpg
このお店はもともと酒屋さんが立ち呑みをしていたところなのですが、新たに改装して、店内は広く開放感があるお店になりました。そして、なんと奥にはショットバーがあるという斬新な立ち呑み屋さんです。立ち呑みスペースには20名以上入れます。生ビール、チューハイ、ハイボール等は300円とリーズナブル。その他各種焼酎、日本酒も格安で楽しめます。そして、尼崎市制100周年記念メニューとして話題のマッサンハイボールとイナゴハイボール(各500円)も人気メニューです。
立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん_a0164057_10181109.jpg
写真上は、ニッカウヰスキーの竹鶴を炭酸で割った「マッサンハイボール」です。
い今は朝の連続ドラマ「マッサン」のおかげで、大ブームとなっています。
立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん_a0164057_10240267.jpg
料理は、おでんがおススメで、牛すじ(150円)他の大根、ちくわ、たまご等はオール100円。夏場でも提供されるそうです。
他にも、スパサラや辛子明太子、らっきょなどやその日の日替わりメニューもあり、これらをつまみにお酒もすすむこと間違いなしです。
立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」さん_a0164057_10242522.jpg
そして、このお店のサプライズとしては、奥にあるショットバー。
立ち呑みで疲れたら、雰囲気を変えてショットバーでカクテルを一杯!と1度の訪問で2度楽しめるお店です。
グループでもおひとりでも気軽に入ることができ、いろんな人と出会うこともできて、楽しい話題で盛り上がれますよ。

【お店データ】
店 名  立ち呑み&ショットバー 「Q倶楽部」
住 所  尼崎市昭和通3-8 尼崎駅北のJTBを北へ50m
TEL  090-5048-0249
営業時間 19:00~24:00
定休日  日・祝日

それでは、文具ソムリエ・官浪による動画紹介をご覧ください。
         

by hashiruomise | 2015-01-17 10:32